やっとわが家に蚊が侵入してきてしまいました

早朝起きたら、父親が「寝ている間に虫に刺された」といった泣き言。
私も、足の指が1ケ所かゆみがありました。
で、たまたま見ると、ものすごく大きな蚊がぶんぶん飛んでいるではありませんか!
慌てて虫よけ噴射ふりかけまくりました。
今期まったく電気蚊取箱つけてなかったんですよね。
というか、前年冷夏だったこともあり、なんにも使わず、虫よけ噴射だけでしのいでいたんです。
今年もそのつもりでしたが、すでに蚊に刺されまくってあることを考えると、さすが電気蚊取箱もつけておかないと言語道断かなあと。
口惜しいけど一心に効きますもんね。
最近では電気無用集まりの虫よけものも長々出ていますが、やっぱり効果は今一。
いくつか試してみましたけど、役にはのぼりませんでした。
必ず電気で薬をブワーっと内部に放出し積み重ねる集まりじゃないとダメなんでしょう。
電力が気になるところですが、虫に刺される違和感を思えば止むを得ません。
中にとりつける薬がないので、薬舗で買ってこようと思います。ベルタ酵素 販売店