びっくりしたけど、気持ちのいい一日でした

地下鉄の駅から地上に上がり出たとき、目目の前を歩いてたおばあさんが「ここにでるのねぇ」って私のほうを振り返ってにこにこ。
私もつられてにこにこと「ですねぇ」。
で、なぜか一緒に出掛けてきたかのように、二人並んで歩きながらのおしゃべりが始まり(笑)
なんでも、おばあさんがここへ来た当初30年前からずいぶん雰囲気が変わってしまったのだそう。
これまでいろんなところに住んだんだけど、ここは住み心地いいし、なんて楽しそうにお話ししてくれた。
もうすぐなくなるおなじみのお店に閉店前に出かけていく途中だったらしい。
30年も住んでて通ってたんだから、たくさん思い出があるんだろうな。
そんなお店がなくなるなんて、さみしいよねきっと。
後でおばあさんが言っていたお店をのぞいてみたら、もう閉店してしまっていました。
おばあさん、どんな気持ちで帰ってったんだろう・・・
しょんぼりしてないかな。
結構大きな敷地のお店だったし、新しく何に生まれ変わるんだろう。
つかの間だったけど、心癒されるふれあいでした。VIO脱毛